スポークスキン! オシャレすぎるだろ。。。 [セロー250]
スキンが大好きん!(絶句)
どうも! 被ってる皆さん。こんにちは。
数年前から 俺の住むカリフォルニアで流行ってるカスタムを紹介しちゃうぜ!
日本でもここ1~2年で流行ってきてるらしいな HAHAHAHA
ミーのセロー250のカスタムが完了し、またしてもかっこよくなったZE!
そのカスタムパーツの名前は
スポークスキン
またの名を
スポークラップ
どっちだっていい!
だって俺が買ったのは
アリエクスプレス(最近はまってる)で中国の業者から買った
ただ色のついた切り込みが入ってるチューブだから
送料込みで1300円くらい、、、 ワタシのパーツ 安すぎ!
でも無機能パーツに1300円、、 高いか、、
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どうも! 被ってる皆さん。こんにちは。
数年前から 俺の住むカリフォルニアで流行ってるカスタムを紹介しちゃうぜ!
日本でもここ1~2年で流行ってきてるらしいな HAHAHAHA
ミーのセロー250のカスタムが完了し、またしてもかっこよくなったZE!
そのカスタムパーツの名前は
スポークスキン
またの名を
スポークラップ
どっちだっていい!
だって俺が買ったのは
アリエクスプレス(最近はまってる)で中国の業者から買った
ただ色のついた切り込みが入ってるチューブだから
送料込みで1300円くらい、、、 ワタシのパーツ 安すぎ!
でも無機能パーツに1300円、、 高いか、、
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【ガソリン腐食】セロー250 絶不調につきキャブレターOHもどき【わたしショック】 [セロー250]
半年に一回乗るかどうかの ワイのセロー250
2年くらい前から絶望的にエンジンのかかりが悪く
20分のアイドリングをして、バスバスいわせながら走ってたもんだ。
先日久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンはかかるものの、エンスト連発
チョークを引きながらじゃないと走らなくなった。
捨てるか、、、
なんて思ってたけど、キャブレター腐ってんじゃね?
と思い直し久しぶりにご開帳してみた。
はいガソリン腐って、ジェットが詰まってました。
通りでエンスト連発するはずだわ、、 いつから腐ってなんだろう(少なくとも2年前?!)
ニードルも浸食中だった。
そういうときはこれ!
kureのエンジンコンディショナーね。
なぜならワコーズの半額だから、、、
もちろんキャブレタークリーナでもええで!
だけどエンジンコンディショナーはエアクリ(外して)から直接吹いて、バルブ洗浄にも使えるし
これぞ一石二鳥やん!?
んでプシューっと
ほら綺麗!
組み直したらばっちり直った。
むしろスローが濃いぜ。。
これじゃ山じゃ走らんぜよ、、(山にいかんぜよ)
もうキャブ開けたくないので、フェールワン入れとこうかな。。
2年くらい前から絶望的にエンジンのかかりが悪く
20分のアイドリングをして、バスバスいわせながら走ってたもんだ。
先日久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンはかかるものの、エンスト連発
チョークを引きながらじゃないと走らなくなった。
捨てるか、、、
なんて思ってたけど、キャブレター腐ってんじゃね?
と思い直し久しぶりにご開帳してみた。
はいガソリン腐って、ジェットが詰まってました。
通りでエンスト連発するはずだわ、、 いつから腐ってなんだろう(少なくとも2年前?!)
ニードルも浸食中だった。
そういうときはこれ!
kureのエンジンコンディショナーね。
なぜならワコーズの半額だから、、、
もちろんキャブレタークリーナでもええで!
だけどエンジンコンディショナーはエアクリ(外して)から直接吹いて、バルブ洗浄にも使えるし
これぞ一石二鳥やん!?
んでプシューっと
ほら綺麗!
組み直したらばっちり直った。
むしろスローが濃いぜ。。
これじゃ山じゃ走らんぜよ、、(山にいかんぜよ)
もうキャブ開けたくないので、フェールワン入れとこうかな。。
セロー250 フロントフォークのOH [セロー250]
セロー250のフロントフォークをオーバーホールしたぞ。
片側のアウターフォークがエラい汚れていたもんで、フォークブーツを上下にシコシコしたら、もうヌルヌル!
ブーツを外したら、ヤッパリ漏れてました。
約三万キロ よくもったほうてすね。
折角なので、左右共オーバーホールする事にしました。
交換するものは、消耗品一色です。
ダストシール
オイルシール
スライドメタル
スライドブッシュ
銅ワッシャー
あとフォークブーツはまだまだ使えたけど、
やってみたかったので、フォークスキンをかいました。
あと今回のフォークオイルはカワサキの10番にしました。
理由は一番安かったのと、ヤマハの10番より少しだけ硬いから。
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片側のアウターフォークがエラい汚れていたもんで、フォークブーツを上下にシコシコしたら、もうヌルヌル!
ブーツを外したら、ヤッパリ漏れてました。
約三万キロ よくもったほうてすね。
折角なので、左右共オーバーホールする事にしました。
交換するものは、消耗品一色です。
ダストシール
オイルシール
スライドメタル
スライドブッシュ
銅ワッシャー
あとフォークブーツはまだまだ使えたけど、
やってみたかったので、フォークスキンをかいました。
あと今回のフォークオイルはカワサキの10番にしました。
理由は一番安かったのと、ヤマハの10番より少しだけ硬いから。
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