ASウオタニ SPIIハイパワーコイルが凄い良かった件について [セロー250]
もうワタスのものではないセロー250に
ASウオタニ SPIIハイパワーコイルを付けた。
結論から書くと、
なにこれ。めっちゃ体感(笑)する!!
今まで、ノロジーホットワイヤーとか、アーシングだとか、コイルももちろん、コンデンサーと、オカルトも含めていろいためしたけどさ
体感(笑)なんて なーんも感じなかった。
プラグ交換が一番体感できた。
勿論、ただのノーマルプラグね。
ASウオタニ SPIIハイパワーコイルを付けた。
結論から書くと、
なにこれ。めっちゃ体感(笑)する!!
今まで、ノロジーホットワイヤーとか、アーシングだとか、コイルももちろん、コンデンサーと、オカルトも含めていろいためしたけどさ
体感(笑)なんて なーんも感じなかった。
プラグ交換が一番体感できた。
勿論、ただのノーマルプラグね。
さよなら セロー250 [セロー250]
おれ、不器用だから、、
いちどに 二人の女ぁ 愛せない、、
バイクもそう。
同時に最高で三台 所有していたこともあるけど、満遍なく維持するなん俺には出来なかった。
セロー250はナイスバイクだった。
最後の勇士(次オーナー撮影)
キャブレターだったけど、ネガティブ要素は少なかったかな。
インジェクションセローにも何度か乗ったけど、違いなんて誤差の範囲。良いも悪いも 全くわからなかった。
エンジンかかりづらいとか一部で言われてたけど、 負圧ではない ガソリンコックと、チョークのつきあい方を知らなかっただけだったんだろう。
まぁ一番大事なパワーはなかったけど
CRM250から、セローに乗り換えたときは、林道でも舗装路でも不満しかなかった。
でも、なれてくるとこのどっちつかず感が気分的に安全運転志向になり、おっさんにはちょうど良い 笑
でもさぁ、おれぁもうセローでは林道いかねぇんだよ。
だってマウンテンバイク買っちゃったし 。
オッサンにはもっと遅いオートバイでいいんだよ…
つうことで次のオートバイはコレだ!
アドレスv125g改
156ボアアップ 武川
ハイコンプ ハイカム ハイギアで最高速仕様!
スピードの向こう側行っちゃうぜ!
若者にはまだまだ負けられねぇ
夢精全開 パンツバリバリ!!!!
ローコンプピストンでのんびり行きたいけど、ピストンが既に廃盤でした…
誰か売ってちょ
セロー250のインシュレーター/キャブレタージョイント交換の巻 [セロー250]
先日、キャブレターをOHした。
なのに絶望的にエンジンがかからない!!
まだガソリンが足りてない感じ・・・・
もーーーーぅ 激おこぷんぷん丸!
丹念に綺麗に洗ったんだけどなぁ
まだキャブレター内部にカスがたまってたんかなぁ
なんて言いながら、ムリムリとキャブレター外したんです。
そしたら、インシュレーターに違和感。。。
エイヤッ っと
インシュレーターが外れちゃった。。
まさか二次エア吸ってた?
圧倒的空気量にガソリン量が負けてたかっ
そりゃキャブレター綺麗にしてもエンジンかかんねえ訳だぜ!
でも念のため、前回の時に見るのを忘れてた ダイヤフラムもチェック。。。
スプリングがちょいと錆びてたけど、ゴムは問題なしでした。(高いからね、、(部品番号5LB-14368-00 税込み2,538円))
ということで、残ったインシュレーターを外して
ハーレーと違って普通のレンチで簡単に外せました。
インシュレーターから伸びた負圧ホースはスコットオイラーに繋がってます。
(※しかし後に思わぬ悲劇が、、)
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なのに絶望的にエンジンがかからない!!
まだガソリンが足りてない感じ・・・・
もーーーーぅ 激おこぷんぷん丸!
丹念に綺麗に洗ったんだけどなぁ
まだキャブレター内部にカスがたまってたんかなぁ
なんて言いながら、ムリムリとキャブレター外したんです。
そしたら、インシュレーターに違和感。。。
エイヤッ っと
インシュレーターが外れちゃった。。
まさか二次エア吸ってた?
圧倒的空気量にガソリン量が負けてたかっ
そりゃキャブレター綺麗にしてもエンジンかかんねえ訳だぜ!
でも念のため、前回の時に見るのを忘れてた ダイヤフラムもチェック。。。
スプリングがちょいと錆びてたけど、ゴムは問題なしでした。(高いからね、、(部品番号5LB-14368-00 税込み2,538円))
ということで、残ったインシュレーターを外して
ハーレーと違って普通のレンチで簡単に外せました。
インシュレーターから伸びた負圧ホースはスコットオイラーに繋がってます。
(※しかし後に思わぬ悲劇が、、)
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