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【フェンダー】RoadRacer Mk3 Mudguard【泥除け】 [2010 trek1.5]

ロードバイクから、フラットバーロードへクラスチェンジした、ぼくのTREK。

あまりの乗りやすさに、移動の往復30kmくらいならコイツを選んでしまうのさ。

雨の日はさすがに乗らないけど、雨上がりの水はねで体もバイクも汚れるじゃん?

だもんで、買って付けたの。

ロードレーサーmk3をね!
KIMG1530.JPG

実用性をとるなら、絶対にフルカバー!
フルカバーで軽量なのは、ロードレーサーmk2の一択しかなかった。

でもでも、mk2は25cまでつーことで、28cを履かせてるTREKには迷ってたのよねー

したらさ、mk3ってのが新発売されててさ、38cまで、対応って言うじゃない。

wiggleで即ポチりました。
wiggleの評価は微妙だったけど、ロングアーチのオレのTREK(しかもダボ穴付)に装着出来ないフェンダーは ねえ!!

日本の自転車ブロガー達のレビューは発見できなかったのがちょっと不安でしたが。


以下、装着方法など、、




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2010 trek1.5をフラットバーロードへ [2010 trek1.5]

もうずいぶんと前の事だけど、糞バイクオブザイヤーのtrek1.5をフラットバーロードにカスタムしたよ

カスタムと言っても、ハンドルと変速機変えたらだけなんだけども。

あとタイヤを23C(ワイヤービード)から28C(パナレーサーツアラー)にした。

KIMG0057.JPG

そしたら、なにこれ、、、

めっちゃ乗りやすい!!

乗るのが苦痛だったtrek1.5が、最高の相棒になっちゃったよ まじで

ブレーキはガッツリ効くし(効きすぎな位) 

変速(ディレーラーはティアグラ9速)スパスパだし(正直、アルテグラと変わらん)

タイヤも28と太めだから、どこだって走れるし(安い23より転がるわ)

持っててよかったフラットバーロード!

いまやロードバイクよりカッコ良く見えちゃうよ(笑)

クロスバイクとの違いは、やっぱり軽さかな。

都内や市街地ならこいつに敵うチャリはいない!

50キロくらいのポタリングなら間違いなくコイツを選んじゃうよ

だってスタンドもついてるしね(笑)














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【雨天走行】ロードバイク 雨 走る フレーム、BB死亡【メンテナンス】 [2010 trek1.5]

ロードバイクで雨の中走ると、フレームに水が入るよね。

たぶんフェンダーがないから、シートポストから入ってくると思うんだ。

それでさ、

「シートポスト外して、逆さにして水を抜こう」

なんて話を聞きます。




あのね


甘いから (笑)



特に糞バイクTREK1.5(2010モデル)に関しては 劇甘ですぞ!


まぁ~ この糞フレームはさ、ガッツガツに水が入るくせに、水抜き穴が開いてないもんだから

水筒か? 

ってくらい水が貯まるのよ



いまからその一部始終をご覧ください。



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