CRM250AR なんちゃってモタード化 XR250モタードホイールの流用メモ [CRM250]
今日はみんなの疑問にこたえちゃうぞ~
CRM250ARに XR250モタード(17インチ)ホイールを流用したい人
よく言われてるのがハブの幅が若干違うってことだよね。
でも何ミリ違うか正確には誰もしらないって言う。
ここに答えがあります。
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CRM250ARに XR250モタード(17インチ)ホイールを流用したい人
よく言われてるのがハブの幅が若干違うってことだよね。
でも何ミリ違うか正確には誰もしらないって言う。
ここに答えがあります。
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CRM250AR フロントフォークのダストシールグリスアップ [CRM250]
暇で涼しかったので、以前ネットで見た フロントフォークのグリスアップをしてみた。
ダストシールにシリコングリスを塗っておくと、ダストシールが長持ちするって小技。
マイナスドライバーを使って慎重にダストシールを外す。
そして慎重かつ大胆に抜く
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ダストシールにシリコングリスを塗っておくと、ダストシールが長持ちするって小技。
マイナスドライバーを使って慎重にダストシールを外す。
そして慎重かつ大胆に抜く
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CRM250イメチェン [CRM250]
気がついたら オフ車が2台だけになってた。
ロードツーリング用のバイクがない!(まぁオフ車でもいけるんだけどさ)
ってことで、CRM250ARはオン専用にすることにしたんだな。
その決意表明として、溜まってた泥や枝を落として、久しぶりに洗車した。
んで外装を変更したぜ~。
参考までにホイールはXR250モタードのホイールを流用
メーターギアもXR250モタード用
基本的に無加工で取り付けられるけども
ARとXRのリアのハブが若干ちがって、ARのドリブンスプロケの方が数ミリオフセットされてるよ
オラは3ミリ(5ミリだったかな?ww)スペーサーをかましてつけてるけど(スプロケボルトも長いのに換えてる DRC製)
別にそのまんまでもいんじゃないかな。
シュラウドとタンクのデカールは、売れ残りがヤフオクに出ていたので購入 3500円
サイドカバーもヤフオクで 塗装がはげた汚いヤツを落札 200円
じゃーん
※サイドカバーは「染めQ」で再塗装したんだ
オラにしてはきっちり(ヤスリがけしただけ)下地処理したのに、取り付け2秒で塗装がはがれたんだな。
なんかいまいちだな、、、、
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ロードツーリング用のバイクがない!(まぁオフ車でもいけるんだけどさ)
ってことで、CRM250ARはオン専用にすることにしたんだな。
その決意表明として、溜まってた泥や枝を落として、久しぶりに洗車した。
んで外装を変更したぜ~。
参考までにホイールはXR250モタードのホイールを流用
メーターギアもXR250モタード用
基本的に無加工で取り付けられるけども
ARとXRのリアのハブが若干ちがって、ARのドリブンスプロケの方が数ミリオフセットされてるよ
オラは3ミリ(5ミリだったかな?ww)スペーサーをかましてつけてるけど(スプロケボルトも長いのに換えてる DRC製)
別にそのまんまでもいんじゃないかな。
シュラウドとタンクのデカールは、売れ残りがヤフオクに出ていたので購入 3500円
サイドカバーもヤフオクで 塗装がはげた汚いヤツを落札 200円
じゃーん
※サイドカバーは「染めQ」で再塗装したんだ
オラにしてはきっちり(ヤスリがけしただけ)下地処理したのに、取り付け2秒で塗装がはがれたんだな。
なんかいまいちだな、、、、
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