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CRM250AR なんちゃってモタード化 XR250モタードホイールの流用メモ [CRM250]

今日はみんなの疑問にこたえちゃうぞ~

CRM250ARに XR250モタード(17インチ)ホイールを流用したい人

よく言われてるのがハブの幅が若干違うってことだよね。

でも何ミリ違うか正確には誰もしらないって言う。


ここに答えがあります。


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CRM250AR フロントフォークのダストシールグリスアップ [CRM250]

暇で涼しかったので、以前ネットで見た フロントフォークのグリスアップをしてみた。

ダストシールにシリコングリスを塗っておくと、ダストシールが長持ちするって小技。


マイナスドライバーを使って慎重にダストシールを外す。
PA0_0072.JPG


そして慎重かつ大胆に抜く
PA0_0129.JPG


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CRM250イメチェン [CRM250]

気がついたら オフ車が2台だけになってた。

ロードツーリング用のバイクがない!(まぁオフ車でもいけるんだけどさ)

ってことで、CRM250ARはオン専用にすることにしたんだな。

その決意表明として、溜まってた泥や枝を落として、久しぶりに洗車した。

んで外装を変更したぜ~。


参考までにホイールはXR250モタードのホイールを流用

メーターギアもXR250モタード用

基本的に無加工で取り付けられるけども

ARとXRのリアのハブが若干ちがって、ARのドリブンスプロケの方が数ミリオフセットされてるよ

オラは3ミリ(5ミリだったかな?ww)スペーサーをかましてつけてるけど(スプロケボルトも長いのに換えてる DRC製)
別にそのまんまでもいんじゃないかな。




シュラウドとタンクのデカールは、売れ残りがヤフオクに出ていたので購入 3500円

サイドカバーもヤフオクで 塗装がはげた汚いヤツを落札  200円


じゃーん

CA370001.jpg
※サイドカバーは「染めQ」で再塗装したんだ

オラにしてはきっちり(ヤスリがけしただけ)下地処理したのに、取り付け2秒で塗装がはがれたんだな。


なんかいまいちだな、、、、


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タグ:CRM250AR
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