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PD-A530とPD-M520 [マウンテンバイク]

マウンテンバイクのペダルを交換したよ!

もともとロードバイクで使って余ってた
PD-A530(片面フラット)を使用してたんだけど、
フラット面が滑って使いにくいのもあって、両面SPDに変更したっす。

PD-M520
KIMG0752.JPG
上のやつね
KIMG0753.JPG

名栗みたいな林道だと、SPDペダルが使いやすいけど、

里山みたいなところだったら、フラットペダルで十分と分かったこの頃…
New Shimano PD M 520 L MTB SPD Bike Pedals Black

New Shimano PD M 520 L MTB SPD Bike Pedals Black

  • 出版社/メーカー: Shimano
  • メディア: その他

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KCNC チェーンキャッチャー MTB [マウンテンバイク]

MTB用のKCNCのチェーンキャッチャーを買った
KIMG0617.JPG

この部分が
KIMG0622.JPG

フレームに干渉
KIMG0635.JPG

だもんで削る
KIMG0639.JPG

削る
KIMG0643.JPG

ついたけど、当然固定できない、、、
KIMG0644.JPG


クランク回したら供回りするしwwww
KIMG0641.JPG

クロモリフレームにしか使えないんじゃね?





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kcnc クイック シートポストクランプ [マウンテンバイク]

ワイのニューバイク

ビアンキメタノール フルカーボンでマジかっこいい!

マウンテンバイクの装備とか全くしらんけど、なんか下り坂ではサドルを下げた方が乗りやすいんだってね。

ほんならクイックシートポストクランプ買うしかないっしょ。



と思ったら ワイのメタノールちゃんはシートポストクランプ径が 38.1mmという不思議なサイズ・・・

さんざん探して、KCNCから流用できそうな38.2mmのサイズが発売されているのを見つけた。



Effectplus_20151113_095549.jpg
フォークのロックアウトダイヤルが青だったので、クランプも青にしたオシャレさんです。



クイックシートポストクランプで注意するべき点は、まさに精度!

精度の良さで定評があるのがサルサです。

何が違うのかというと、クイックレバーの精度が高いので カラーが使われていないのです。

一般的な安いクイックレバー付きのクランプには樹脂やゴムのカラーがついてるよね。

樹脂やゴムは使っているうちに、やせ細り、同じ閉め方をしていてもどうしても緩んできます。

これって固定物としては致命傷ですよ。

段差を乗り越える衝撃とかでシートポストが下がってみ?

怖いですねー。


頻繁にクイックを使って開け閉めしないならいいけど、それじゃクイックの意味ないしね。


ちなみにKCNCは真鍮カラーでした。



講釈たれといてカラー付きかよ(わらい) って?

だってサイズがこれしか無かったんだもん。

でも樹脂やゴムよりは耐久性あるっしょ~。


KCNC SPC MTB QR SC10 38.2MM ゴールド 653459


KCNC SPC MTB QR SC10 38.2MM ブルー 653454



サイズがあるなら正直 サルサがお勧めです。
クイックといいながらも、開け閉めに結構力がいるのよね
KCNCはレバーが短くて、優しくない形なのよ。

サルサはその辺もよく考えられて作られてます。

バズーカも安い割によさそうな造りしてました。
38.1のサイズ無いけど。。

Bazooka(バズーカ) スターシートクランプ ゴールド 31.8mm




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