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セロー250のインシュレーター/キャブレタージョイント交換の巻 [セロー250]

先日、キャブレターをOHした。


なのに絶望的にエンジンがかからない!!


まだガソリンが足りてない感じ・・・・



もーーーーぅ 激おこぷんぷん丸!



丹念に綺麗に洗ったんだけどなぁ

まだキャブレター内部にカスがたまってたんかなぁ

なんて言いながら、ムリムリとキャブレター外したんです。



そしたら、インシュレーターに違和感。。。

エイヤッ っと

KIMG1087.JPG

インシュレーターが外れちゃった。。


まさか二次エア吸ってた?

圧倒的空気量にガソリン量が負けてたかっ

そりゃキャブレター綺麗にしてもエンジンかかんねえ訳だぜ!


でも念のため、前回の時に見るのを忘れてた ダイヤフラムもチェック。。。

KIMG1089.JPG

スプリングがちょいと錆びてたけど、ゴムは問題なしでした。(高いからね、、(部品番号5LB-14368-00 税込み2,538円))


ということで、残ったインシュレーターを外して

KIMG1088.JPG
ハーレーと違って普通のレンチで簡単に外せました。

インシュレーターから伸びた負圧ホースはスコットオイラーに繋がってます。
(※しかし後に思わぬ悲劇が、、)


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さて新品のインシュレーターを取り付けちゃうよ~。

注:実際はインシュレーター(ジョイント、キャブレタ 5XT-13586-00 税込3,305円 )とOリング(93210-35537 税込410円)を注文していたので一週間後です。


その前に古いインシュレーターをチェックっす。

KIMG1108.JPG

KIMG1105.JPG

うーん Oリングは生きてるから、ここから二次エアの可能性はなさそうだな。


KIMG1106.JPG

ゴムも生きてる。

どっから二次エアが入ったんだ?!



新しいのは

KIMG1109.JPG

新品はゴムと金属が密着してるのねん。

剥がれたところから二次エアを吸ってたんか!?


よかよか。

後は元通りに組み立てるだけじゃ。

取付け場所を綺麗にして~

KIMG1104.JPG



あっ

KIMG1110.JPG

なにげにキャップを外したら、セルモーターへの配線、めちゃ錆びてるじゃん。。。

見なかったことには出来ないので、コンタクトスプレーを吹いて、真鍮ブラシでコシコシした後、グリスを充填してキャップを元に戻しました。

セロー250乗りの皆さん。 気をつけなはれ。


あとはきっちりトルク管理して

KIMG1111.JPG


完成じゃ!!


もちろんエンジンもバッチリかかるぞい!!


でもね!!


途中から気づいてたんだ!!!


二次エアでエンジンかからない理由は、インシュレーターの劣化が原因じゃないってことに!!!!


真の原因はこれ!
KIMG1088.JPG

負圧ホースに装着しなければならないスコットオイラーを付け忘れてたの!!!!!!!

負圧ホースから二次エア吸いまくりんぐ!!!!!!!!

部品代無駄!!!!!!!!!!




(リフレッシュしたからいいけどね)


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