SSブログ

バイク王 = 名俳優 [CRM250]

俺はCRM250が大好きだ
過去のCRMだけでも

CRM250AR → CRM250Rr → CRM250AR(現所有)

という遍歴を持っている。(あほですね)

RrとARの違いについては後日記載するとして


今日は1代目ARをバイク王に売った時の思い出を書き記そうと思う。

皆様の参考となれば幸いです。

スポンサードリンク




当時、CRM250ARに無限の外装、プロスキルのステンレスチャンバー、プロサーキットのサイレンサー(国内仕様)でその他諸々オシャレカスタムでブイブイ言わせていた俺。

ちなみに友達がいないので当時は林道すら走ったことがなかった。

車体が当時45万(中古オフ未走行車)外装等で20万円くらいはかかっていたあろうか。

しかしそんな幸せな日々も長くは続かない。


「飽きた」


そう、俺の十八番である。

熱しやすく冷めやすい俺は、当然のごとくARに飽きてしまった。

(正確に言うとECU(PGM)の不調でイライラしててやけになった。今は反省してる。)


そう思った5秒後にはバイク王に電話していた。

もちろん5秒間の間にバイク王のHPもチェックし幾らぐらいで売れるかもチェックし、
そこにCRM250AR(程度良好車40万円)と書かれていることを確認し、にやつきながらである。

「おれのARは無限の外装だし~チャンバーもピカピカだし~ 程度極上じゃん?(ECUは除く)」

なんて思いながら、、、


そしてバイク王アカデミー俳優がやってきた。

俺はニコニコしながらバイクを見せる。


バイク王「あ~改造してますね~」

俺「そう 無限の絶版だぜ?」

バイク王「査定さがるんですよ~」

俺「でもHPにはかっこいいカスタムは査定アップってかいてたよ?」

バイク王「いったん純正に戻さなきゃだめなんで~」←質問に答えていない。


おもむろにフロントを浮かせホイルを回すバイク王

バイク王「あ~ リムがゆがんでますね~」

俺「え?? どこ?」

バイク王「ほらここ ね? わかるでしょ?」

俺「いやマジわからんて、ゆがんでないよ?」←本当に歪んでいる様には見えない。

バイク王ほら みてください ほら ゆがんでる ほら ね ね ゆがんでる 今ゆがんでる ほらゆがんでる みえるでしょ ほら ほら」←とんだクレーマー

俺「あ、、うん、、そんな気がするかも

バイク王「これじゃさらに査定下がるな~」

俺「でも仮に、、仮に歪んでたとしても走行には全く支障なかったけど」

バイク王「相当オフロード走ったんでしょ~ これは新品交換だなぁ」

俺「林道すら走ったことないけど」

バイク王は俺を無視し続ける

バイク王「あっエンジンからすごいオイル漏れてますね~ これもだめだな~」

俺「え? いやっこれ チャンバーの排気漏れで社外チャンバーつけるとこうなるもんなんだけど」

バイク王「これも新品交換だなぁ」

俺「・・・」


バイク王はパソコンを持ち出し、独自の審査方法で金額を算出する。

バイク王「12万円で~す

俺「やっす! じゃあ売らないわ~ ヤフオクに売った方が倍以上になるし~」

バイク王「いや~ うちはいったん純正に戻すからねぇ 純正パーツあればもっと高くなるんですよね~」

俺「全部あるよ」

バイク王!!!!・・・・」

俺「全部つけるけど じゃあいくらになんの?もっと高くなるんでしょ?」

バイク王「上司に相談します」

電話するバイク王←ほんとに電話つながってるのかわからない なぜなら彼は一流俳優だから。

バイク王交渉成功しました! 12万5千円になりまーす

俺「ブッッッッッッッ!!」

ヤフオクに単品で売った方が高くなるっちゅーの!!

俺「話になんないよ~ その値段じゃうら・・」


と俺が断ろうとしたとき!!!


バイク王「実は、、僕バツイチなんですよ、、」

唐突にバイク王俳優は話し出す。

バイク王「妻と子供がいたんですけど、、 ある日、、整備不良のバイクに轢かれて、、、それで、、 グス」

バイク王「死んだんです。。。。」

俺「えぇぇ?」(なぜか素直に聞き入ってしまう俺 なぜなら彼は一流俳優だから)

バイク王「それ以来、僕はバイク乗ることをやめました。」

バイク王ということで12万5千円になりまーす。

俺「あ、、うん、、、」(なぜか自分のバイクが整備不良の極悪車に思えてしまう俺 なぜなら彼は一流俳優だから)



こうして俺のARは12万5千円で引き取られていった。

バイク王のトラックの荷台に載せる手伝いまでした。

さらにバイク王の彼を慰めたりしてた。


そして俺は去っていくCRMを眺めながら気づいた。

12万5千円と彼の一身上の話になんら関係性がないことを。。。。



以上、皆さんもバイク王にバイクを売る時は心を鬼にしましょう。

彼らは平気で人の心に入ってきます。




下取り~よりもバイク王~(に売った方が損)♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

IT

やまさん、おひさっ~
俺のこと覚えてる?

スポにまだ乗ってるの?
それとも最近はもっぱらオフロード?

俺の方は最近、2年ぶりにスポの車検を取ってぼちぼち走りはじめとるよ
でも、ちょい新しいバイクが欲しかったりするけど

もし、ツーリング行くなら、今度誘ってちょ、ただ、オフロードは無理っす~
by IT (2009-06-12 00:02) 

ヤマモ

うわ びっくり!
誰もみてないだろうと思ってたら!

もち覚えとりまっせ!

最近はオフばっかりですよ。
ITさんには是非セローをかってほしい!

そして秘境へいきましょうぜ!

オンロードツーリングは半年くらい行ってないwww

桃狩りの季節になったらツーリングします!
声かけますよ!

スポは、、 gooバイクに乗ってるかも、、
by ヤマモ (2009-06-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ