SSブログ

AIキャンセル お値打ち価格でやるんだな。 [セロー250]

セロー250 トリッカー XT250X
ちまたで売ってるAIキャンセルキットはボッタクリもいいとこなんだな。
2000円とか3000円とか高すぎなんだな

貧乏人のオラには、とてもじゃないけど高くて買えないので情報を集めたんだな。
そうするとプレートだけなら純正品で500円くらいで買えることがわかったんだな。

せっかくだから調べてみたんだな。

スポンサードリンク



プレート   4D3-1112F-00 452円
ガスケット 5XT-14815-00  74円(安いからガスケットも買ってしまえば良いんだな。)
2009/06/19現在

となってたんだな。

ご近所のYSPで買えるんだな。
個人売買でセロー250を買った人も関係なく買えるんだな。
オラもそうなんだな。

ちなみにこの部品は ヤハマの4輪バギー YFM250Rのものなんだな
yfm.JPG


AIシステム取り外しの注意点を一応書いておくんだな

画像にはないけど、本来はシリンダーのボルト(画像11)にAIシステムが共締めされているんだな。
それを外して締め直すだけなんだけども、大事なエンジンと言うこともあるので、
抜いて入れるときはトルク管理した方がいいんだな。
トルクは22Nm(2.2kgf・m)とマニュアルに書いてるんだな。

実際はこうなってるんだな

ボルト

銅ワッシャ

AIシステム(これを外すんだな)

銅ワッシャ

シリンダ 

しっかりとトルク管理するには、銅ワッシャは新品に替えた方が良いんだな。
オラはそのまま再利用したけど、出来れば熱をかけてから再利用したいところだな。(おまじないなんだな)

ちなみにオラは取り除いたAIS分を鉄ワッシャで嵩上げしたんだな。
でも上の画像のように銅ワッシャ1枚でも問題ないはずなんだな。

あとはエアクリーナーの穴とインマニの穴をツバでも付けて、適当に塞いでおしまいなんだな。

誰でも簡単に出来るんだな。

ちなみにオラのセロー250は私有地のみで走っているんだな。

なので公道で使ってる人は、こんな違法改造しちゃだめなんだな!!

見たらわかるけどYFM250Rってエンジンがセロー250と同じなんだな(どこまで同じかは不明)
キャブなんか見てるとちょっと違うけど、おなじ負圧式なんだな。

そこでオラは衝撃の事実をしったんだな!










つづくんだな



(STRAIGHT/ストレート) 銅ワッシャーセット 80ピース 19-914

(STRAIGHT/ストレート) 銅ワッシャーセット 80ピース 19-914

  • 出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート
  • メディア: その他



(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキンセット 国産車用 19-170

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキンセット 国産車用 19-170

  • 出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ