SSブログ

キャブのセッティングでウルトラパワーアップの巻 [セロー250]

今から林道の宝庫北海道にいってきまーす。

うらやましいべ。

 

さて誰も待ってない前回の続きなんだな。


オラは見つけたんだな。

セロー250の本来の姿を(パワー面で)


ヤマハのサイトではYFM250Rについてこう書いてある

■粘り強いトルクと加速感に優れたエンジン
新開発250ccの空冷・4ストローク・SOHC・単気筒エンジンは、低中速の粘り強いトルク、
高回転までスムーズに伸びる出力特性、レスポンスのよい加速感が特長。

 

スポンサードリンク

 

・・・まさにポックンが求めていたものである。。。
同じエンジン(何度も言うけど中まで調べてないからね)なのに
「高回転までスムーズに伸びる」とか 「レスポンスのよい加速感」とか

にやり、、

この秘密、暴いたろやないかっっ

でワシはYFM250Rキャブレターのカタログをみたんや。(エンジンのパーツは全く見てないんだな)

キャブの品番は違うけど、メーカーどうせケーヒンかミクニだろうよ
だったらジェット類もぴったり合うはずや!(なんてニヤニヤしながら)

ちなみにセローは
メインジェット 135番
スロージェット 34番

そしてYFM250Rはなんぼかといいますとぉ~

yfmcab.jpg

メインジェット が#1334(画像15)でぇ パイロットジェットが#25(画像9)かぁ~

ん?

えぇ?

メインジェット でかっっ
パイロットジェット ちっさっ 


しかもメイン(エア?)ジェット#170(らしきもの(画像44))とパワージェット#55(画像23)なんてもんもついてるぞ!?


っていうか全然ちがうやん。。。。
ぜんぜん参考にならんやん。。。

でもミーは気持ちを持ち直したんだ。
そして気づいた。

「どうせならキャブごと取り替えればいい・・」

この常人では思いもつかないであろう発想。。。

自分が怖いぜ。

「ワイがセロー250の本来の姿を取り戻しちゃるでぇ!」(あわよくば第一人者になって人気者になってやるんやでぇ)

「CVキャブにこだわる俺って格好良すぎだろ・・・」


なんて思いながらニヤニヤ値段を調べると、、、

 


37000円、、、

 

 

 

 

 


「この話は終いやっっっ」

 


PS 
このあとYFM250Rの馬力を調べたら 18~20馬力だった。
セローと変わらないとかっっっっ
なにこの敗北感。

キャブセッティングにつづく・・・

キャブレター ノート 1 (Motor Magazine Mook)

キャブレター ノート 1 (Motor Magazine Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ