セロー250 エアーベント装着のインプレの巻き [セロー250]
さて、先日セロー250にエアーベントを装着した件ですが
その結果を報告いたします。
ちなみに今の状態は ※()は標準時
メインジェット 140番(135)
スロージェット 37.5番(34)
ニードル 3段目
パイロットスクリュー 1と1/4回転(2)
エアーベント一個
さてこれでどう変わったでしょうか。
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端的に申しますと
平地で乗れて、山でも乗れます。
ノーマルの乗り味忘れちゃったので
エアーベント追加前の状態からでしかインプレできないですが
平地
とにかくスムーズ。
トルク感が薄くなり あれ?っと一瞬おもったけんども
ギクシャク感がなくなっただけで、疲れない乗り味に。
60キロからでも苦しくなく加速をしてくれる。
山(刈場坂、大野、白石峠、飯盛、顔振峠)
そんなに標高は高くないんだろうけども
低速域のトルク感もよく、中高速域でも「谷」は特に感じられなくなりました。
エアーベント装着前はこの「谷」がすごかった。すごいってもんじゃなかった。
「谷」すぎてそこから(50キロくらい)脱出できなかったですから。いやマジで。
プラグみても焼けすぎってこともなさそう。
とまあ、とりあえずはこれで当分様子を見ます。
ってこの乗り味ってノーマルと変わらないんじゃね??
セロー250 キャブのセッティングでウルトラパワーアップの巻 その3 につづく。。。
その結果を報告いたします。
ちなみに今の状態は ※()は標準時
メインジェット 140番(135)
スロージェット 37.5番(34)
ニードル 3段目
パイロットスクリュー 1と1/4回転(2)
エアーベント一個
さてこれでどう変わったでしょうか。
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端的に申しますと
平地で乗れて、山でも乗れます。
ノーマルの乗り味忘れちゃったので
エアーベント追加前の状態からでしかインプレできないですが
平地
とにかくスムーズ。
トルク感が薄くなり あれ?っと一瞬おもったけんども
ギクシャク感がなくなっただけで、疲れない乗り味に。
60キロからでも苦しくなく加速をしてくれる。
山(刈場坂、大野、白石峠、飯盛、顔振峠)
そんなに標高は高くないんだろうけども
低速域のトルク感もよく、中高速域でも「谷」は特に感じられなくなりました。
エアーベント装着前はこの「谷」がすごかった。すごいってもんじゃなかった。
「谷」すぎてそこから(50キロくらい)脱出できなかったですから。いやマジで。
プラグみても焼けすぎってこともなさそう。
とまあ、とりあえずはこれで当分様子を見ます。
ってこの乗り味ってノーマルと変わらないんじゃね??
セロー250 キャブのセッティングでウルトラパワーアップの巻 その3 につづく。。。
デンソー イリジウムパワー 品番:IX22(V9110-5371)
- 出版社/メーカー: デンソー/DENSO
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