SSブログ

リュック(デイバッグ) [雑記]

リュックのスペシャリストで有名なワタシわたしですが、

そんなワタシを超えるリュッカー(スーツ+スニーカー+リュック+通勤)が会社(課長)におります。

以前、若手職員が

「スーツにリュックってまじありえねーっすよ」

みたいな生意気な事を言っておったので、

ワタシは課長に代わりキッチリ〆ておきました。

次の日からその職員はスニーカーにリュックで通勤しています。

ちなみにワタシの通勤鞄は肩掛けカバンです。(靴も革靴です)


そんなワタシですが、

先日、新しいリュックを買いました。

今まで使っていたノースフェイスのリュックは12年経過したところで肩部分がちぎれました。

しかし5年前に買ったアディダス(おしゃれが集まるL.Aのスーパーのワゴンセールで13ドルで購入)はそれを超える壊滅っぷりで、
チャックは壊れ生地もボロボロ、おまけに糸がほつれています。


というわけでリュックはやはりアウトドアメーカーの物に限るのです。

そして買うメーカーはやはりノースフェイスなのです。

なぜならヤフオクで中古が安いからです。

090930_2348~0001.jpg

で買いました。

新古品2万円が3千円です。

お買い得です。

また10年つきあっていきます。(通勤では使いませんが)

でも次は日本企業であるモンベルかな。 

このまえカンブリア宮殿をみて関心しちゃった ミャハ

あの番組に出る企業は、みんな好きになっちゃうよね。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えすはま

靴も鞄も選択肢の少ない私ですが
背負うのはミレーが好きです。

一昔前はaigleが好きでした。
えぇフランスかぶれです。
福岡では一時期ルノーに乗ってました。。
飲み物はペリエが最高す!!!
by えすはま (2009-10-04 12:30) 

ヤマモ

あれ? そんなにフランスっ子でしたっけ?
アジアに行こうとしか言われたことないですぞ 笑

エスハマさんと言えばコーチでしょう~
韓国製コーチ
なぜか今でも鮮明に覚えてるなぁ
by ヤマモ (2009-10-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ