SSブログ

嘘を見破る力がほしい。 [雑記]

usoj.jpg

みなさん。

自分は詐欺に引っかからない、引っかかるやつは間抜けだ。

なんて思ってませんか?


実はワタシもその一人です。

ワタシは人一倍疑い深い人間であります。

絶対に詐欺には引っかからない自信があります。

いや ありました。


最近、10年ぶりに簿記を学習する機会があり、学習する楽しさを思い出していたのです。

今までの3級人生を打破するため、

(簿記3級、そろばん3級、暗算3級、英検3級、スキー3級、学歴3流 会社4流)

簿記1級の検定試験合格を目指しているのですが

ワークブックの問題集にある引っかけ問題にことごとく引っかかっています。

ちなみに基礎固めの為に3級のワークブックも復習してるのですが

3級の問題すら見事に引っかかります。


いままで自分は騙す側かと思っていたのですが

実際は騙される側だったことがわかりました。

そういや自動車運転免許の学科でも○×問題にことごとく騙されてたなぁ

本番では思ったことと逆の回答をして合格した記憶があります。


二択であればこれでいいのかもしれません。

しかし人生において二択だけですむ問題はほとんどないと思います。



このままでは、息子すらいないのにオレオレ詐欺に騙されそうです。

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ