SSブログ

林道への道 装備編 [林道中]

林道の装備

これから林道でオフロード走行ってやつを楽しみたいって人もいるんじゃないかな。
装備の重要性はインターネット上でたくさん語られているので、この作文は、オラ独自の視点から装備について語るんだな。

オラはコースとか行かないからその辺よろしくね。


スポンサードリンク




オラが初めて林道に行ったときは、装備なんて一切しなかったんだな。

スニーカーにビンテージオフメット(ぶかぶか)

もうねビンテージヘルメットを被りたいからオフロード走行を始めたと言ってもいいんだな。

そのうち、ちょくちょく行くようになって、スニーカーからゴム長靴に変わったんだな。
靴が汚れちゃうからね。

でもね、林道走行にもなれてきたのか、ちょっとスピードを出し始めた頃には 家に帰ると、いつの間にか足の指が腫れてたり、爪が割れてたりしたんだな。

治っては腫れ、治っては割れを繰り返している内に、オラは悟ったんだな。

オフロードブーツを買おうって。

でもね、ふくらはぎまで覆うオフロードブーツってのがどうしても好きになれなくて
ショートブーツを買うことにしたんだな。

AXO SLAMMER BOOTS ってやつ

まじカッコイイっしょ。

んでこれをネットで注文してさ、お金払ったらさ、、、、、、

見事に詐欺られたんだよねwwwww 

モトスタイルアウトレット(閉鎖済みhttp://motostyleoutlet.com/)

取締役 富村 功

ってやつに。


まじでお金返して。。。


女オフローダーのブログにはさ

親切な対応で、心地よ~くお買い物ができちゃうっていう素敵なお店です。

なんて書いてあったりしてさ 安心したオラが馬鹿だったね。

スポンサー様だもんねそりゃ良いように書くわな。


おっと、オラは過去を振り返らないんだな。
しょうがないから新しいブーツをお店に行って直接買ったんだな。

買った店は ワークマン

買った靴は 寅壱の安全靴
img47681894.jpg

まーこれが大正解!
働く日本人のために作ってるから ワイズ(幅)は広くてジャストサイズで履けるんだな。
当然つま先部分には鉄板が入ってガンガンぶつけられるし、飛び石なんてへのカッパ!
くるぶしのとこ見て! 強化してるのwwwww
岩とバイクで足を挟んでも 全然へっちゃら! かかと部分は割と痛いけど。。
しかも3000円!

安全運転出来る人にはこれで十分だよ!(興奮して猛スピード出す人はだめかな。。)

これで靴はOK

そうすっと今度は体の装備だよね。

当然オラは体の装備なんてしてなかったもんだからさ
転んで裂傷とか、肘をぶつけて水がたまっちゃったりとかでさ
いい加減、体をいたわる歳にもなってきたんで、
まずはエルボーガードを買ったんだよね。キスレーシングってやつのいっちゃん安くてダサいやつ。

だけどそれは肘を守るだけガードで、かつ装着性が悪いので、いつのまにやらガードがずれていて、
転ぶと肘を強打したり、ガードのない腕がズルムケになるんだな。(服にも穴が開くんだな。。。)

なのでエルボーガードを買うときは、ちょっと高くても肘から腕までガードしてくれるやつを薦めるんだな。

次に膝&スネガードだよね。
これはもうね適当でいいよ。
膝とスネさえガードしてくれればね。
ちなみにオラは普通のズボンで行くからさ、外からつけるガードにしたよ。
だって転んだらズボンに穴が開いちゃうじゃん。
もちろんホンダ派のオラはホンダのガードだよ。(ナップスで一番安かった)
ej-d94.jpg
(全く同じ形で、違うメーカーから骨盤&太ももガードとしても売ってるwww)

関節とか守るやつもあるけどさ、骨は折れるときは折れるからさ。
折れてから後悔すればいいよね。

体のプロテクターもさ、枝なんかが刺さるのは防いでくれるかもしれないけど
転んで地面に叩きつけられた時には、装備したってあばら骨を折ったり、肩を脱臼するくらいだからさ
ま、気をつければいらないっしょ。

要はね、最低限の装備をしてれば良いってことだよ。

しかし俺の作文は、相変わらず参考にならいね。


寅壱 安全靴

寅壱 安全靴

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ