SSブログ

10速コンポに11速のFD-6800を取り付けた感想 [ロードバイク(中華カーボン)]

中古フレームを譲ってもらった!


中華カーボンフレームの次は
中古カーボンフレームや!


FELT F5 だっちゃ!(中華カーボンの後ろに写ってるやつ)
KIMG0723.JPG
(中華カーボンフレーム1万円で売ります。。カーボンフォーク2本付きです。。デュラBBもついてます。。)


中華カーボン(FM004とかFLX-FR-R03と同じ形)比べて

ちょうどいい剛性!(な気がする)
シートステーの形がストレート形状のおかげでよく進む!(気がする)
旋回がもとっても素直!(な気がする)
そのおかげか100キロ走っても全く疲れない(わけない)


まっ大半はモチベーションアップのおかげだろうけどね。



基本的に中華カーボンフレームに装着してた10速コンポをそのまま付け替えたんだけど
フロントディレイラーだけは替える必要が有った。

バンド→直付け


なのでアマゾンで買ったよ。
KIMG0740.JPG
11速のFD-6800をな!



SHIMANO(シマノ) FD-6800 直付 2X11S W/TL-FD68   16T

SHIMANO(シマノ) FD-6800 直付 2X11S W/TL-FD68 16T

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



おまえ10速コンポやーん


うるせぇっっっ

見栄張りたかったんだよっっ


ヤフオクで中古買おうと思ったけど、中古と新品で金額の差がそんなになく
送料入れたら中古の方が高いという、、
みんな熱くなっちゃったんだね。
落札相場

取付けは至って簡単。
ただし説明書はちゃんとみろよなっ

どっかのブログ見て理解した気になるんじゃないよ!
自分の目で説明書見て理解して取り付けるんだぜ!

俺がいつもそれで失敗してるんだから・・・・


んでインプレッション

果たして10速コンポ(シフトワイヤーも)にFD-6800 はうまく作動するのか?!






作動します。


すっごい作動します。


インナーからアウターへの移動は、FD6700と比べてヌメッとしてる。

重さはそんなに変わらない(ワイヤーを変えてないから)

だけど、FD6800は一回ぐっとレバーを入れるだけで変速完了しちゃうの!

FD6700はレバーをぐーっと押し続けてやらないときっちり変速しないっていうの?


アウターからインナーに戻すときも

FD6700は ガッチャン

FD6800は チャン

静かで反動も少ないから、積極的にギアチェンジしたくなります。

FD6700の時は変速にストレスがあって、ほとんど変速しなかったもの。



10速コンポの兄弟たちよ

フロントディレイラーのみ11速に交換するのはアリだぜぃ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

通りすがりのモリセンヤッコ

5段コンポ(kenwood)の俺は負け組ってか?
by 通りすがりのモリセンヤッコ (2016-05-20 10:30) 

パンダ

1クス(100クス満点中)
モリセン先輩はもっと出来る子だと思うんだけどなぁ
by パンダ (2016-05-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ