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V85TTにRAPiD BIKE EASY再装着 [V85TT]

エンジンチェックランプが点灯することから、
V85TTからRAPiD BIKE EASYを外していました。

https://maboroshi22.blog.ss-blog.jp/rapidbikeeasy

なんとなく海外のForumでRAPiD BIKE EASYを検索していたら衝撃の事実がっ!!


なんとV85TTのセッティングが、V7と違うじゃーん!

SETTINGが「1」 FUELが「2」でした。

16266509507770.jpg

装着した当時も散々探したけど、見つからなかったんだよね。
最近はチラホラ検索に引っかかるようになったみたい?!

何度付け外ししたかわかりませんが、また装着しました。
V85TTにRapid bike easyを装着させるタイムを測ったら、多分私が世界最速だとおもいます。


んで、肝心のインプレッションというと、

間違ってたセッティングは、
「なんとなーーーーく変わったか?」
と言う感じでしたが、

正しいセッティング後は、
「なんか変わったかも!」
という感じになりました。

もちろん体感(セブンセンシズ)ですが、良くなってる「感」があります。

馬力とかトルクが増えたとかは全く感じないけど、

2000〜2500回転以下のカリカリ(ガサガサ)感が薄まって、マイルド感が増した感じ。

悪くないと思おます。

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コメント 4

tama

わずかでも改善されてよかったですね。
V7で使っていたラピッドバイクイージーが85TTにも使えるなんて、みじんも思っていなかった私は、知人(ワタシのV7を偶然中古で買った人)にタダであげました。取っときゃよかったなぁ。
暑いときの85TTはノッキングがひどいので、近日中に定期点検で診てもらうことにしました。エンジンマネジメントの新しいバージョンがインストールできればいいんですが・・・。
by tama (2021-07-23 09:25) 

ヤマモ

tamaさん
返事遅れてしまいました(汗)

RAPiDもったいなかったですね。。
コードもv7用がそのまま使えました。(もう遅いですが。。)

特定回転域で失火してるのでノッキングの原因は点火マップに違いないと素人ながら考えてます。

先日、yパイプ付けて気温30度で渋滞を一時間半程走りました。
純正パイプよりは熱ダレが先延ばしになった感じがしました。
ただ劇的な効果はなさそうです。
とりあえず今は2500回転以下か3000回転以上で走るしかなさそうです(笑)

アップロード成功したら教えてくださいね!
(yパイプの件で海外Forumのインプレが信用出来なくなってきてます。(笑))
by ヤマモ (2021-07-27 19:08) 

へかち

たまには家族サービスしてあげてください
by へかち (2021-08-01 08:41) 

ヤマモ

してますよ!(してません。)
by ヤマモ (2021-08-02 07:58) 

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