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ASウオタニ SPIIハイパワーコイルが凄い良かった件について [セロー250]

もうワタスのものではないセロー250に
ASウオタニ SPIIハイパワーコイルを付けた。

KIMG1207.JPG

結論から書くと、

なにこれ。めっちゃ体感(笑)する!!


今まで、ノロジーホットワイヤーとか、アーシングだとか、コイルももちろん、コンデンサーと、オカルトも含めていろいためしたけどさ

体感(笑)なんて なーんも感じなかった。

プラグ交換が一番体感できた。
勿論、ただのノーマルプラグね。

今回はウオタニのコイルの本当の実力を試すために、コイルだけの交換です。

同時にプラグやプラグコードまで交換すると、何が効いてるかわかんないからね!

プラグコードは自作ノロジーっす。
KIMG1206.JPG

んでウオタニさん。
KIMG1205.JPG

汎用のウオタニコイルだけど、もともとの純正コイル取付位置とぴったり!

ウオタニの方がステーのボルト穴が小さいので、純正ボルトは使えないけけども、適当なボルト、ナットで取付は余裕です。

キャブレターは、アイドルスクリューが回しづらくなります。


んで交換後は、、、

もう別物!

スローを一番手上げてるのが効果的だったのか
すんげーパンチ効いてます。

とは言っても、0発進から、せいぜい30キロ位まで。

でもこの区間はマジで別物

パンチが有りすぎて、いつもの半クラッチのタイミングがズレたほど

実はコイルを交換する前に日産の内圧コントロールバルブ付けてて、糞みたいな乗り味(個人的趣向ですよ)でガッカリしてたところ何だけど

それもゼーーーンブ吹っ飛んだね!

いやまじで。


この乗り味を知ってたら、セロー250手放してなかったなぁ…




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