ASウオタニ SPIIハイパワーコイルが凄い良かった件について [セロー250]
もうワタスのものではないセロー250に
ASウオタニ SPIIハイパワーコイルを付けた。
結論から書くと、
なにこれ。めっちゃ体感(笑)する!!
今まで、ノロジーホットワイヤーとか、アーシングだとか、コイルももちろん、コンデンサーと、オカルトも含めていろいためしたけどさ
体感(笑)なんて なーんも感じなかった。
プラグ交換が一番体感できた。
勿論、ただのノーマルプラグね。
今回はウオタニのコイルの本当の実力を試すために、コイルだけの交換です。
同時にプラグやプラグコードまで交換すると、何が効いてるかわかんないからね!
プラグコードは自作ノロジーっす。
んでウオタニさん。
汎用のウオタニコイルだけど、もともとの純正コイル取付位置とぴったり!
ウオタニの方がステーのボルト穴が小さいので、純正ボルトは使えないけけども、適当なボルト、ナットで取付は余裕です。
キャブレターは、アイドルスクリューが回しづらくなります。
んで交換後は、、、
もう別物!
スローを一番手上げてるのが効果的だったのか
すんげーパンチ効いてます。
とは言っても、0発進から、せいぜい30キロ位まで。
でもこの区間はマジで別物
パンチが有りすぎて、いつもの半クラッチのタイミングがズレたほど
実はコイルを交換する前に日産の内圧コントロールバルブ付けてて、糞みたいな乗り味(個人的趣向ですよ)でガッカリしてたところ何だけど
それもゼーーーンブ吹っ飛んだね!
いやまじで。
この乗り味を知ってたら、セロー250手放してなかったなぁ…
ASウオタニ SPIIハイパワーコイルを付けた。
結論から書くと、
なにこれ。めっちゃ体感(笑)する!!
今まで、ノロジーホットワイヤーとか、アーシングだとか、コイルももちろん、コンデンサーと、オカルトも含めていろいためしたけどさ
体感(笑)なんて なーんも感じなかった。
プラグ交換が一番体感できた。
勿論、ただのノーマルプラグね。
今回はウオタニのコイルの本当の実力を試すために、コイルだけの交換です。
同時にプラグやプラグコードまで交換すると、何が効いてるかわかんないからね!
プラグコードは自作ノロジーっす。
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ウオタニの方がステーのボルト穴が小さいので、純正ボルトは使えないけけども、適当なボルト、ナットで取付は余裕です。
キャブレターは、アイドルスクリューが回しづらくなります。
んで交換後は、、、
もう別物!
スローを一番手上げてるのが効果的だったのか
すんげーパンチ効いてます。
とは言っても、0発進から、せいぜい30キロ位まで。
でもこの区間はマジで別物
パンチが有りすぎて、いつもの半クラッチのタイミングがズレたほど
実はコイルを交換する前に日産の内圧コントロールバルブ付けてて、糞みたいな乗り味(個人的趣向ですよ)でガッカリしてたところ何だけど
それもゼーーーンブ吹っ飛んだね!
いやまじで。
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