SSブログ

v85tt  ハンドルスイッチボックス交換 [V85TT]

V85TTですが、納車直後から、トリップメーターがいつの間にかリセットされる様になりました。

リセットされる頻度は少なく、ハンドルスイッチでトリップAのメニューを切り替えていたら、気付いたらトリップBがリセットされていたとかなので、なかなか現場を押さえる事ができていなかったのですが、
北海道ツーリングから帰る途中の高速道路でボタンも触っていないのに、急にリセットされました。

旅の記録がパーでんねん。

ハチゴーのスイッチ内部は分解清掃してどうにかなる様な配線処理ではないので、素人は諦めるか、スイッチボックスを交換、又はメーター交換するしかないと思います。

ディーラーに車検ついでに話して見たところ、中古のスイッチボックスがあるとのことで、温情価格で譲ってもらえました。
ありがてぇ、ありがてぇ!!

でも根本的な原因はわからない(笑)

スイッチボックスは中古ですが、ちゃっかりデイライト仕様にアップデートされました(笑)
16689248968270.jpg

デイライトは憧れだったのよね。

でもいざ装着されると、自分じゃヘッドライトが見えないし、トンネルなどで周りが暗くなると、

「あれ?暗くね?」

とヘッドライトが消えている事を忘れてしまいます。
(メーターにはデイライトマークが光っていますが。)

この機能はオートライトとセットで初めて有効な気もしますね。

ほんと人間でやつは無いものねだりをしちゃうもんだね。

反省はしない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

kazh

うちのは大雨の中走った次の日に左右のスイッチが両方きかなくなりました。
トリップリセットは勝手にするしウィンカー点かないしで1日大変でした。
乾燥したのかその次の日には回復しましたが。
新しいE5とかのに交換したらましになったりしますかねぇ。
グニャグニャスイッチも改善せんかな(笑)
by kazh (2022-12-05 18:58) 

ヤマモ

なんと!似たような症状でてたんですね(笑)
わたしもツーリングは8割雨に当たりますので、原因がわかった気がします(笑)
全然故障しないじゃん。なんて思ってましたが、気づかない振りもここまでにます。(笑)

グニャグニャボタンわかります。
あれで良しとするイタリアの感性…
by ヤマモ (2022-12-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。