SSブログ

筑波山、加波山の林道 支線 難所越え! [林道中]

8月23日に筑波山と加波山の林道に行ってきたんだな。
今回は林道カメラマンとしてがんばります。なのでセロー250で出勤!
やっぱ足つきとセル付きは大事なんだな。
ネットでみた加波山の難所を目指すぞ~!

ちなみにオラ いつもシェルパ乗りのシロ氏ついて行くだけの係なので
林道名や行き方全くわかってません。
お世話になってます。

なわけで行くのはいつものメンバー

IMG_4795.jpg
この二人よーくみると 色を色々とコーディネートしてます。
リュック、シャツの腕のライン、メット、ハンドガード等々。。

スポンサードリンク





IMG_4840.jpgIMG_4794.jpg
二人ともしてやったり顔です。
まったくっ完全にやられたぜ!

さて最初は筑波山の支線から行ってみましょうかね
このやま本線(舗装)から支線が至る所に伸びてます。

IMG_4788.jpg
今日の一本目はこの支線だ!

P8230100.jpg
クルリンッ♪
トリッカーが四の五の言わずに行きますが、溝なし純正タイヤじゃきついよね。
うまい人なら関係ないんだろうなぁ


IMG_4888.jpg
場所は変わって筑波山中の支線
トリッカーが獣を探しに先頭を切って進みます。
トリッカー乗りのエススケはフラットな林道よりも廃道が好きみたい。

IMG_4893.jpg
道がねぇ~よ~

IMG_4897.jpg
先に行っちゃうぜ?

この道?では立場が逆転(笑)

IMG_4906.jpg
こんな入り口でした。
よく入ったな。。


その後は快調に林道を進みます。

IMG_4938.jpg
へいへい! 足 ひょこっ♪ 時速9キロ

IMG_4964.jpg
カメラ(一眼レフ)とカメラマン(オラ)の腕のおかげで、5割り増しでかっこよく走ってる様に見えます。

P8230166.jpg
ズザザ~~~ このスピード感! オラはカメラ(コンデジ)を選びません。

でも調子に乗ると

P8230132.jpg
溝にズボンと・・ 


さて、場所はいきなりいつの間にやら加波山の頂上付近

IMG_4998.jpg
グライダー?が飛び交っています。
近くで見ると怖い感情とうらやましい感情が入り乱れます。


IMG_5008.jpg
林道では都会で見つけられない何かがある。。。

IMG_5004.jpg
え? それはなにかって?

IMG_5010.jpg
知りたきゃ俺たちとトゥギャザーしようぜ!


そんなこんなしている間にいよいよ難所へ

P8230149.jpg
一本杉(有名らしい)を横目でみつつ、坂を下っていきます。

IMG_5013.jpg
難所に行く道もなかなかおもしろいっす。


難所到着!


IMG_5017.jpg
無理だろ・・・
これを行く人いるんだもんなぁ すごいわ。

IMG_5021.jpg
でも一応ルートチェック。
のフリ
シロ氏「沢ガニがいるぜ!!」

IMG_5044.jpg
さてあとはV字のヌタヒルにチャレンジして帰ろうぜ~
と思いきや。
なんか前のめりの運転!?

シロ氏後輪パンクです(1年で3回!)

IMG_5055.jpg
釘をばらまく仕事は時給いくらなんでしょうか・
3センチくらいの釘でした。

IMG_5057.jpg
早速修理
シロ氏「手伝えよ~」
オラ「つかれるからやだよ~ん」

IMG_5064.jpg
あーでもないこーでもないといいながら修理中
シェルパはタイヤが細いので簡単です。

IMG_5069.jpg
おっけー 完璧。


筑波山、加波山は思ってた数倍以上おもしろかったです。
これもすべてシロ氏のおかげ!
頼れるリーダーです。
また行きたいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。