V85TTのクラッチワイヤー交換した [V85TT]
v85ttのクラッチワイヤーが半分切れたので交換をしました。
ディーラーに頼んでいたクラッチワイヤーは到着まで、二週間と3日でした。
通常は二週間ということなので、コロナ禍に迅速な対応グラッチェ。
クラッチワイヤー交換なんて、抜いて入れるだけかと思っていましたが、タンク下がなかなかのギチギチ具合で、旧ワイヤーが引き抜けませんでした。
結局、タンクを浮かすことになりトータル一時間ほどかかりました。
以下、写真
跨って右側のプラスチックカバーは開けたほうがいいです。
プラスネジですが、かかりが浅めなので気をつけましょう。
一番上のネジは跨って左側のプラスネジが貫通して止まってます。
難関ですが、タンクを浮かせたら割とすんなり抜き差しできました。
本当は旧ワイヤーに紐をくくりつけて、ワイヤーガイドを作ったほうがいいですね。
まぁ通る道は一箇所しかないとは思うけど。
ここのガイドに通すの忘れずに〜。
旧ワイヤーはこんな状態。
走行4000キロ程度なので、経年劣化にしては早いかなぁ。
工業品だから、当たり外れはしょうがないですね。
一応品番おいときます。
クラッチワイヤー品番:2B005851
ディーラーで頼んで定価3800円(税抜)でした。
クラッチワイヤーは良心的値段ですねー。
ディーラーに頼んでいたクラッチワイヤーは到着まで、二週間と3日でした。
通常は二週間ということなので、コロナ禍に迅速な対応グラッチェ。
クラッチワイヤー交換なんて、抜いて入れるだけかと思っていましたが、タンク下がなかなかのギチギチ具合で、旧ワイヤーが引き抜けませんでした。
結局、タンクを浮かすことになりトータル一時間ほどかかりました。
以下、写真
跨って右側のプラスチックカバーは開けたほうがいいです。
プラスネジですが、かかりが浅めなので気をつけましょう。
一番上のネジは跨って左側のプラスネジが貫通して止まってます。
難関ですが、タンクを浮かせたら割とすんなり抜き差しできました。
本当は旧ワイヤーに紐をくくりつけて、ワイヤーガイドを作ったほうがいいですね。
まぁ通る道は一箇所しかないとは思うけど。
ここのガイドに通すの忘れずに〜。
旧ワイヤーはこんな状態。
走行4000キロ程度なので、経年劣化にしては早いかなぁ。
工業品だから、当たり外れはしょうがないですね。
一応品番おいときます。
クラッチワイヤー品番:2B005851
ディーラーで頼んで定価3800円(税抜)でした。
クラッチワイヤーは良心的値段ですねー。
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