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V85TTのクラッチワイヤー交換した [V85TT]

v85ttのクラッチワイヤーが半分切れたので交換をしました。

ディーラーに頼んでいたクラッチワイヤーは到着まで、二週間と3日でした。

通常は二週間ということなので、コロナ禍に迅速な対応グラッチェ。


クラッチワイヤー交換なんて、抜いて入れるだけかと思っていましたが、タンク下がなかなかのギチギチ具合で、旧ワイヤーが引き抜けませんでした。

結局、タンクを浮かすことになりトータル一時間ほどかかりました。


以下、写真

跨って右側のプラスチックカバーは開けたほうがいいです。
プラスネジですが、かかりが浅めなので気をつけましょう。
一番上のネジは跨って左側のプラスネジが貫通して止まってます。
IMG_20201109_200103.jpg



難関ですが、タンクを浮かせたら割とすんなり抜き差しできました。
IMG_20201109_200121.jpg

本当は旧ワイヤーに紐をくくりつけて、ワイヤーガイドを作ったほうがいいですね。

まぁ通る道は一箇所しかないとは思うけど。


ここのガイドに通すの忘れずに〜。
IMG_20201109_200143.jpg



旧ワイヤーはこんな状態。
16049196035583.jpg
走行4000キロ程度なので、経年劣化にしては早いかなぁ。
工業品だから、当たり外れはしょうがないですね。


一応品番おいときます。
クラッチワイヤー品番:2B005851
16049196166004.jpg
ディーラーで頼んで定価3800円(税抜)でした。
クラッチワイヤーは良心的値段ですねー。

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